ロックンロール戦線異常あり

好きなものをつらつらと

ただ単に好きなMVを紹介する


長きにわたるテスト&レポートとの戦いが終わった この2週間くらい結構俺の忙しいアピールが凄かったと思うけどホントに忙しかったんだよ 友達は皆「いやポケモンGOやっとるやんwww」とか言って誰も俺の忙しさを信じてくれなかったけどね!いややってるのは事実だけどさ!それとこれとは別よ!

恨み言はさておき 今回はリハビリついでに好きなMVを淡々と紹介する「だけ」の中身もへったくれもない記事です スピッツの新譜レビューは次やります あれマジで良いよ…!

①岡崎体育「FRIENDS」

最初観た時は衝撃だった 初めて観たもん「1人で歌うデュエット」 クソ面白いのになんなのこの全編に漂う哀愁は 途中から何か¥生々しい話¥に入るし バンドめっちゃdisるし なんなんだこの人最高じゃねえか
めっちゃカラオケで歌いたいけどバンドやってる人に顔の形変えられそう ヒトカラ行こっと

indigo la End「瞳に映らない」

indigoのMVは大体川谷絵音が女の子と絡んでんだけど最高傑作はやっぱりコレ
波留さんが可愛い とにかく可愛い めっちゃ可愛い おい絵音俺と場所代われそのチューパットは俺が割る
Cメロからの展開が好き

③ドミコ「おーまいがー」

去年くらいに知って凄く好きになった2人組バンド ギターとドラムだけでやってるとは思えないほどの音の作りと オルタナ・ガレージ・サイケなど色んな要素をごちゃ混ぜにしたような不思議な雰囲気が魅力 そしてMVも曲に負けじと意味不明 古い映画(?)のシーンを繋ぎ合わせた構成だけどヤギ?ウシ?がスケートするシーン含め全体的に謎すぎる でもネタというよりは不思議と見入ってしまうアート的な魅力があると思う

スピッツ愛のしるし

結構変なMVが多いスピッツ そん中でもこれは極めつけで スピッツが次々とコスプレを披露するという今時のアイドルもびっくりのファンシーなMV 不思議なのは全然媚びてるように見えないこと ヘラヘラせず真面目な顔で演奏してるからだろうか
この時点でメンバー30歳近い割には妙に学ランが似合っている AV男優みたいになってもおかしくないのに…

(この画像に他意は無い)
あ このMVでスピッツと共演してる女優さん クールな感じが割と好みです

いかがだろうか 今はどのアーティストも必ずMVを出しているような時代だ 真面目なものであれふざけたものであれMVを通してそのアーティストの普段見られない一面を覗けたり その曲のイメージが変わったりすることもあるかもしれない 是非ようつべに潜って色々探してほしい んで良い曲があったら買ってみてほしい