ロックンロール戦線異常あり

好きなものをつらつらと

よく分からんがそこが良い 八十八ヶ所巡礼


見つけたのは結構前 ようつべを漁っていて偶然目に付いた そこにいたのは不気味なボーカル 不気味なメロディ 不気味な映像という不気味尽くしのMV
そっ閉じ もう関わることは無いだろう そう思っていた

そんなバンド 八十八ヶ所巡礼に今ちょっとハマりつつある とりあえず一曲


なにこれ

とりあえず普通のバンドじゃ無いことはわかる 普通のバンドはキャベツ千切りしながらヘドバンとかしない

まずメンバー ギターは一昔前のロックバンドにいそうなグラサン(超上手い) ドラムは何故か半裸 何か旭日旗とか背負ってそうな怖い人 そしてベースボーカル 性別不詳 年齢不詳 へんな声 名前はマーガレット よく分からん

音楽性 技巧的 長尺などプログレの特徴が垣間見える これにサイケデリックな雰囲気とかポップな感じとかが入ってる独特なサウンド よく分からん

歌詞 意味不明 霊界のヒットチャートは地上と同じくらいつまらないらしい 会いに逝けるアイドルとかいるのか よく分からん

よく分からん尽くしのバンドだが超絶技巧の演奏や意味不明ながらもよく練られた歌詞は滅茶苦茶中毒性がある アクの強いバンドだが聴いてて面白い まだ一枚しか聴いてないからこれから色々聴いてみたいと思う 俺を他の人間どもと一緒にするな!とか常日頃思ってるアンチ現代病の方々 おすすめよ