ロックンロール戦線異常あり

好きなものをつらつらと

新世代ランナーズハイ系パワーポップバンド Transit My Youth

f:id:ks0623106:20200920143812j:plain

 


Transit My Youth 『スーサイスーサイ』

 

いつものようにYouTubeの広大な海を泳いでいたらあるバンドを見つけた。Transit My Youth、ザラついたギターの音がいい感じで、なんとなくthe pillowsの姿がチラつく。

 

…あれ?

 

f:id:ks0623106:20200918231622p:image

 

あ!

 

f:id:ks0623106:20200920020219j:image

 

ああ!!

 

めちゃくちゃわかりやすいバスターズだった。しかもただでさえ私服にしにくいと評判のピロウズTシャツの中でもズバ抜けて着づらい「RUNNERS HIGH Tシャツ」!。マジのファンです、これは。

自分と同じものが好きな人に好感を持つのは当然のこと、そんなこんなで1発でこのバンドに惹かれたのでした。

 

Transit My Youth、2017年に活動を開始した男女混成の5人組バンド。男女ツインボーカルのシンクロ率の高さもさることながら、個人的に好きなポイントは「ギターが結構うるさいところ」。ハイパワーな歪みが効いたシンプルなギターと、多彩なサウンドを生み出すポップなキーボードがバランス良く噛み合っていて、「こういうのを『パワーポップ』というのか…!」と勝手に納得してしまった。

 


Transit My Youth 『P.P.G』

 

そんな彼らは2020年10月、初の全国流通版『怠惰と日々』をリリースする。妙にキマッたアー写とともに解禁された新曲「P.P.G.」は、彼らの持ち味であるツインボーカルの魅力を2分ほどの短尺にこれでもかと詰め込んだロックナンバー。

 

I don't necessary that mean and too moneys

《俺には意味も金もない》

Do you hear why it's?

《なぜかって?》

"Cos I feel shitty."

《愉快だからさ!》

I sing for such a feeling

《こんな感じで歌ってる》

It's to be very easy

《すごく簡単だぜ》

 

まさに今「RUNNERS HIGH」なモードにあることを証明するような、勢いのある無邪気な歌詞が頼もしい。このままどこまでも走り続けてほしい、そんなバンドだ。いつかピロウズと共演できることを願うぜ。

 

Scrap and Build

Scrap and Build

  • Transit My Youth
  • ロック
  • ¥1681